投稿

2017年6月26日 ツイッターまとめ。

イメージ
こんにちは。お元気ですか…? きょうも晴れました。梅雨明けは早くなるかもしれないですね。水分補給は、どんな飲み物をいただいていますか…?
私はきょう、「世界のキッチンから」の新発売を手に入れまして…。

きょうは、藤井聡太四段の将棋を、ニコニコ生放送で観ています。
都議会議員選挙を、将棋に例えてみたのですが、どうでしょうか。自民党の「一手」に対して、都民ファーストからの、「次の一手」は、見えてきたのでしょうか。

今朝の東京新聞「筆洗」を読んで思いました。これを書いたのは、女性記者のかたかと思いました。民主主義の政治は、討論が一番大切です。与党と野党がきっこうして対立することが、一番大切なことなのです。どんな案件も、ディスカッションで決めることが絶対要件です。
もしも、意見の対立がなくなって、ひとつの意見だけで政治が決まることになれば、それは独裁であり、いわゆる「大政翼賛会」の政治です。とても危険な政治状況となります。
イギリスでは、熱気あるディスカッションのために、国会議事堂の会議場を、わざと狭く作ってある、ということです。これが民主主義の政治の在り方です。

女性のための法案が具体的になれば、都民ファーストとしては、「次の一手」となることでしょう。でも、民進党の蓮舫さんでも、昨年秋からずっと、保育所問題を考えてきて、まったく具体案を提案できないのです。
都民ファーストのホームページは、スマートフォンから見ることができる状態で、読んでみても、スローガンが並べてあるばかりで、具体的な政策が書かれていません。
保育所問題を「進める」ということ、ライフワークバランスということ、どれも現実にするための具体案が示されていない状況です。

あさって、28日水曜日ですね!
夏は各テレビ局で、音楽祭があって、7月1日、土曜日、都議選投票日の前の晩は、日テレで、music day です。10時間の音楽歌謡番組です。ここで、kinki kids のお二人が、「投票に行きましょう」とか、言ってくれないでしょうか。CMを入れてくれてもいいと思います!
The music day 願いが叶う夏。

投票率は、毎回、50パーセントをきっていますよね。たくさんの人に投票に行ってほしいです。投票に行かないのは、若い女性だそうです。どうしたら、投票に行ってくれるでしょうか…?
わたしなりにいろいろ考えた…

2017年6月25日 ツイッターまとめ。

イメージ
こんにちは。今朝は地震で目が覚めましたね。長野県で震度5強だそうです。今後の状況が気になりますね。

かわいい。日曜日のココニャちゃん♪ RT @kokonananya: 「そろそろ起きてもいいかな〜ってかれこれ1時間くらい考えていらっしゃるサバトラちゃん」

東京でも、これから30年以内には起こるという、首都直下地震が心配ですね。…というわけで、都議選です。雨模様の日曜日、各党の訴えはいかに…?
小池百合子都知事も、首都直下には、充分な備えがあると思います。そのあたり、すぐすぐきょう、訴えるのも効果的かと。

さて、自民党が、次の一手を指してきましたね!
加計学園の問題で、獣医学部の新設を認める方針を出しました。
日欧EPAの交渉にあたっても、農業・畜産関係の対応としては、獣医学部の新設は、必要なことでしょう。
若い人たちにも、動物ブームというか、獣医学部ブームが起こっているので、かなりいい方針じゃないかな、と思います!!!

憲法改正案には、教育の無償化が盛り込まれるそうですからね。憲法改正にあたっては、賛成派がぜったいてきに存在しますからね。

読みました! 「ダメ出し」ではなく、「ポジ出し」をするんですね!とても素敵だと思います! RT @tokyonewsroom: きょうの #東京新聞 最終面では、時事芸人のプチ鹿島(@pkashima)さんを東京新聞に招いてのトークイベントの様子(@tokyonewsroom)

食の安全と、世界情勢と、思う、若い人たちが、どんなふうに選挙権を選択したらいいのか、自民党の打つ手にも、「なるほど、すごい!」と思いますよね!!!

もはや、「道の駅」でも「町の駅」でもない…。 

あとは、女性のための政策がどうか、ということだと思いました。女性票がどこに入るのか、ということですね。女性と子どものための政策は、「国」よりも「都」のほうが、進んでいるのだそうです。

吉永小百合さんは、夢千代の強さについて、「私はいつも助けてもらうほうだから、誰かを助けてみたいの」と言っています。役を作りこむというのは、素敵なお仕事ですね。

では、私はこちらのセール会場にかけつけることにいたします。今年は、夏のセールが早いですね。経済面の状況も気になります。 

まだ、雨が続くそうなので、折り畳み傘をもって出かけましょうね。ではでは。またね! see you…

2017年6月24日 ツイッターまとめ。

こんにちは。お元気ですか…? きょうも晴れました。明日からはまた雨かな。

毎年、梅雨の時期には何をしよう?と、計画を立てているのですが、今年は、インドアでは、パソコンのメンテナンスに集中しているかんじです…。
マイクロソフト・クリエイターズ・アップデート、もう導入しましたか…? 無料です。今、ダウンロードサイトを見つけようとしているのですが…。  

edge、というブラウザも、使いやすいです。私は、edgeをけっこう使っています。
昨日は、パソコンが重くて、いろいろメンテナンスしてみました。タスクマネージャーを立ち上げて、どのソフトが影響しているのか、調べて、それから、アンインストールの作業をしました。そうしたら、とても軽くなりました。サクサクです!!!

ところで、都議会議員選挙ですが、いよいよ告示となって、最初の土曜日です。あちこちのサイトで、街頭演説の案内をしているみたいです。ちょっと出かけてみるのもいいですよね!

「自民党」VS「都民ファーストの会」。こういう構図が見えてきました。結局は都民の選択です。どんなふうに展開していくでしょうか、選挙戦。

国政とも、大いに関係があるでしょう。首都東京から、突破口が見えてくるのではないか、とも思えます。

私は、このところは、世界情勢が気になっています。フランスのマクロン大統領の政治や、イギリスの動向もとても気になっています。でも、今は、一週間とちょっとは、日本の首都東京に、専念したい、と思っています。

マイクロソフト・クリエイターズ・アップデートは、このページから、入るようです。ここで、Windows10をダウンロード、を押してみて、互換性を確認すると、クリエイターズのページに着くようです。 

このあいだ、私がアップデートしたときには、専用のページがあったのですが…。今探したけど、すぐに見つからないです。わかりやすいページを見つけたら、またツイッターしますね!!! じゃまた!
see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

こんにちは。一日に何回も、よろしくです。これから、15時55分から、ABCテレビで、ファンタジーオンアイス神戸の放送があります。関西地方のみなさんは見ることができますね! 選手の座談会もあるそうです。では! 

弘徽殿の女御、だそうです。バッシングもインテリジェンスですね。(y゚ロ゚)…

2017年6月23日 ツイッターまとめ。

こんにちは。お元気ですか? きょうはお出かけ中なので、スマホからツイッターです。

きょうは、東京都議会議員選挙の告示の日ですね。
わたしも都内某所へ、街頭演説を、聞きに来ています。

しかしすごいバッシングで、ね。小池さん。何を言われても、信念を貫いてがんばりましょうね。
時には、都民のためにしたことで、都民からうらまれたりします。
敵対する相手を見つけると、急に生き生きしてくるような人たちもいます。

明日は新月なので、何かお願いごとを、してみては?
望までには叶うそうです。
そういうあなたに、耳寄りな情報が。
おっぱいチェックで大丈夫なら、マンモ受けなくても大丈夫だそうです。
きょうも汗かいて大変ね。シャワーのとき、せっけんつけて、親指以外の4本指で、チェック。

じゃまたね。バイチャ(*^^*)

こんにちは。自宅に帰ってきました。動画をアップしました。 
それにしても、パソコン重いですよね! ワナクライ以来、アップデートのくりかえしです。マイクロソフトも戦っていますよね! 私もがんばります! ではでは!

そうそう、今夜7時から、フジテレビで、藤井聡太さんの特集です!