2017年10月12日。ツイッターまとめ。進次郎さんの演説。

こんにちは。きょうは少し曇り空です。明日からは雨模様が続きそうです。お元気ですか…?

衆議院議員選挙。期日前投票が始まっています。投票先がもう決まっているかた、当日、運動会や文化祭で行事があるかた、期日前投票に出かけてみては…? 「とと姉ちゃん」で出演されていましたね。森田屋の富江ちゃんです! → https://www.youtube.com/watch?v=Y6tQLA1THrs…

たくさんの候補者が、いろいろな方法で、政策を訴えています。一日中、You Tubeを見ていることもできます。小泉進次郎さんは、農業政策をいっしょうけんめい行ってきました。農業男子、素敵です! 背景の風力発電もとても気になります! → https://www.youtube.com/watch?v=zKIET_sPJk4…

オリンピック・パラリンピックのその先を考えたい、ってすごいですね! 衆議院議員選挙のその先のこと、私もすごく気になります。まずは、あと11日後には、結果が決まって、新内閣の発足ですね! 誰が総理になるのでしょうか…?

新内閣の発足ができたら、すぐにも、秋の臨時国会が始まるのではないか、と私は予想しています。その臨時国会では、すぐにでも、憲法改正の国民投票の発議ではないかな、と思います。

秋の臨時国会で、憲法改正の発議が採決されたら、年明け早々にも、憲法改正の国民投票になるのではないか、と予想します。

ところで、インターネット選挙って、どうなのでしょうね? 昨年のアメリカ大統領選挙では、フェイクニュースが課題となりました。日本の衆議院議員選挙では、フェイクニュースは、大丈夫でしょうか…?

ドライブレコーダーは、設置するにこしたことはないそうですよ。教習所で習いました。

そんなに高いものではないですから、一般の車もつけておくのが万全の対策ではないか、と思います。 

小泉進次郎さんの、この演説、とってもいいです。女性の有権者のかたに、ぜひじっくりと聞いてほしい、と思いました!!! (いいお嫁さんが来ますように♪) → https://www.youtube.com/watch?v=7vGClC65laE…


進次郎さんが総理大臣になってくれないかしらねぇ…。!(^^)!

各党の公約は、もう決まってしまいましたから、今から陳情をしても、なかなか受け入れてもらえないのでは…? 陳情には、タイミング、というものがあるんです。

秋の臨時国会が終わったら、来年には国民投票ではないか、と思うのです。日本は今、転機を迎えています。私は、憲法改正にどういうスタンスで臨んでいくか、今、よく考えているところです。でも時間はあまりありません。

え、皆さん、進次郎さんの演説を聞いているところ…? 素晴らしいですね。演説上手です。お話を聞いていて全然あきないというか、お話がよくわかります。お城の石垣を壊そうとしているのは誰かって…? 私も石で出来ているので…!(^^)! → https://www.youtube.com/watch?v=2LcHvHBl-NE…

じゃ、またね。期日前、行ってこようね。ハガキ届いた? それ持って行けば大丈夫だから。じゃまたね!!(^^)!