2017年6月22日 ツイッターまとめ。





こんにちは! お元気ですか…? 梅雨の晴れ間となりました。…でも、水田では稲が…。もう少し降ってもらってもよかったように思いました!

いよいよ明日は、都議会議員選挙の告示日ですね! はじけて選挙戦にまいりましょう!!!
ところで、国政選挙のほうは…?

少しずつ形が進んでいるように見えます。一戦、よろしくお願いいたしますね。

各党とも、すでに選挙戦の準備は整っています。メディアの世論形成も進んでいるようです。陣形を整えている状態です!

藤井聡太さん、強いですね! 将棋に例えると、確かにいろんな風景が見えてきます。私たちは、自民党をひとつの陣に例えてみました。王将は誰かな。金将、銀将、そろっています。
国民は、歩兵でしょうか。たくさんの国民が、自民党という陣を取り囲んでいるようです。角は新聞社かな。そうすると、飛車は、連立政党かな、と見えてきます。

 ひるがえって、対する陣では、王将はやはり蓮舫さんかな。角が朝日新聞社と女性ジャーナリストかな。飛車が共産党、と。

敵陣に乗り込んで、「金と成った」のは、NHK。あっぱれ!!!
しかしね、野党の陣では、ちょっと布陣がまだ確かではないような気がしますが…。マニフェスト、できたのかな…。女性政策がまだ弱いとか…。

おっと、ちょっと言いすぎましたね。ではでは。次の一手は自民党さまからどうぞ! see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪