2017年7月8日土曜日

2017年7月8日 ツイッターまとめ。

こんにちは! お元気ですか…? 九州では雨が続いていますね。関東では暑さが増しています。熱中症には気をつけたいですね。

きのうの夜は、「アリエッティ」ごらんになりました…? わたしは夢中になって観ました。絵がとてもきれいでしたね。「花」といっても、漠然と花が描いてあるのではなくて、紫蘇の紫や、ポピーの花、丁寧に描かれていました。
次の世代の人たちは、ジブリアニメからとても大きな影響を受けている、と思います。若い世代の人たちが、どんなふうに繊細な感性を持っているのか、知っておきたいな~、と思います。

感想は、人それぞれあると思うので、私の感想は、またいつか機会があったら、まとめて書いてみたいと思います。それで、二晩続けてなんなのですが、今夜も、素敵なアニメがあります。

新海誠さんの監督作品で、「言の葉の庭」です。深夜0時5分から、テレビ朝日です。地上波です。 → http://www.kotonohanoniwa.jp/ 

秋月孝雄くんも出演なさるそうですよ…。 → http://www.tv-asahi.co.jp/shinkai/


主題歌の「Rain」は、私は、大江千里さんの歌を、リアルタイムで聴いていて、とても好きだったので、とても好きです! → https://www.amazon.co.jp/Rain/dp/B00FZ3FMUK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1499492311&sr=8-1&keywords=%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%80%80rain…

秦基博さんの「Rain」もまた、味わいがありますね。このごろ、歌をカバーするのが、よくありますね。いい歌はいつの時代も、とてもいいと思います。 → https://www.amazon.co.jp/Rain/dp/B06XTR36G6/ref=pd_sim_340_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=C33RQS13ZAG2CEYT7GFH…


…すごいですねぇ…。選挙が消滅したので、女性たちの恨みつらみが、大きいです…。゚.+:。(pωq)゚.+:。

「言の葉の庭」、私は一度観ました。セリフよりも、絵でストーリーが進んでいくところがあるので、画面をよく見ていてくださいね。私も深夜ですが、もう一度みてみたいと思っています。1時間くらいの作品なので、気楽に観ることができそうです。

じゃまたね。see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪