2017年7月10日 ツイッターまとめ。

こんにちは。きょうもとても暑くなりました。体調管理は万全でしょうか。お元気ですか…?

国会の閉会中審査が続いています。これといった新しい情報は出されないようです。解散総選挙になるのかどうか、どうなのでしょうね…???
もし、きょう解散になったとすると、総選挙の投票日は、8月13日くらいとなるでしょうか。お盆休みのさなかですね。8月11日が「山の日」ですから、連休中となりますね。
一日ずらして、明日解散とすると、8月20日の日曜日が、ちょうど40日目でしょうか。

かつて、寺山修司さんに関わる、文壇のさまざまな動きがあったことを、承知しています。

梁山泊のみなさんの判断で、解散総選挙にできるのですか…?

政府は家のようなもの、外で戦争が起こっているときに、親は、子どもを家において守ろうとします。その子どもたちが、不平不満が募って、どうしようもないときには、親はなんと言って、言い聞かせればよいのでしょうね。
子どもたちがどんなふうに、不満がつのって泣いても叫んでも、本当にその子たちのためになる判断を、しなければならない、と思います。

きょうの、閉会中審査が終われば、あとは夏休みに入ります。国際情勢としては、もっと忙しくなるでしょう。それから、明日からテロ等準備罪が施行となります。そのほうがいいです。

私の、こちらの仲間たちの都合があるので、解散総選挙がないならないで、よくわかるように報せてくだされば、と思います。きょう解散がなければ、8月いっぱい、お盆休みが明けるまで、解散はない、ということで、大丈夫でしょうか。

芸能界のことや、文壇のことは、「究極の選択」ですが、行うことがよいと思います。
これからも、良質な映画やアニメ、文学作品を見つけたら、みなさんで共有しあいたい、と思います。平和という基礎が、文化興隆の土台ではないか、と思います。でも、今、子どもたちと一緒に本当に「見たい映画」「読みたい本」は、大人が選んであげるべきですね。

この夏は、読書、いいですね! 一冊一冊、みんなで読み合わせて、本当に「良い本」を選んでみましょうか。→ http://www.100satsu.com/


角川も、「夏フェス」と題して、行っていますね! → http://features.kadobun.jp/kadofes/


私もね、一冊選んで読んでみます。こちらでもそれぞれに分担して読んでみますからね。じゃ、検討します。明日には、本買ってきます。それでお報せします。

じゃまたね! see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

このブログの人気の投稿

雅子さまと紀子さま。

NHK「花子とアン」主題歌「にじいろ」感想。

NHK「マッサン」主題歌「麦の唄」感想。