2024年4月29日月曜日

🍐痩せる食べ方

 

この間、テレビを見ていたら、

CMのほうが面白かった。

でも、なぜか、ビールのコマーシャルが多いような気がする。


学生のころは、学食で、

男子も女子も一緒にお昼ご飯を選んだけれど、

あの時わかったのは、

やっぱり男子のほうが、ガッツリ系をたくさん食べている、

ということと、

男子は、『おいしいものしか食べない』ということだった。


しかも男子は、食べたくないときには食べないらしい…。


ひるがえって女子のほうは、というと、

食べたくないときに、食べたくないものを、

苦しみながら食べていたように思う。


男子のほうが、味覚に貪欲で敏感なように思う。


自分でよく作れるようになってから、

お料理の雑誌を見ていろいろ作ってみて、

『おいしいものが食べたいな』と思うと、

疲れていても、忙しくても、

がんばって作ってしまう。


それで、つらい時には、

炊きたてご飯に、バターとお醤油。

元気出さなきゃ。




元気が出ない時には、

男子が食べているようなものを食べるといい、ということ。