ツイッターまとめ。2018年8月19日。安倍総理三選を支持します。


こんにちは。ようやく涼しくなってきましたね。お元気ですか? 政治のほうはお盆休みもおわり、いよいよ秋の仕事が始まりました。総裁選です。皆さまはどちらを支持しますか



私は、安倍氏を支持します。安倍氏三選に賛成します。



理由は明確です。石破氏には、国際関係を期待できないです。今、一番大事だと思うのは、国際関係です。TPP11が発効します。そして、そこに、日欧EPAがつながります。世界的な規模の貿易圏です。



9月には、ロシアのウラジオストクで、東方フォーラムがあります。日本とヨーロッパを結ぶ陸路がつながります。世界経済にとっても、日本経済にとっても、とても大切なことです。



TPPは、7年以上も前から、私は賛成して、取り組んできました。その成果が出始めたときです。このまま、「世界はひとつ」という経済圏、貿易圏、協同圏を、進めていきたいです。



そのためには、今、世界的なトップリーダーとなった、安倍氏が、今後も日本の総理大臣を務めていくことが、とても大切だ、と考えています。



石破氏を取り巻く、現在の状況は、政治的なクーデターに近いものです。日本の政治を、混乱に陥れてはいけないと思います。



ところで、私は、サマータイムには賛成です。北海道では、試行実験もありました。世界の標準に少しずつ日本の文化を合わせていくことも、大切だと思います。



新しい物事を受け入れていく柔軟性が、大切だと思います。ただ、そのときに、急ぐ必要はないのかもしれないですね。



政治には、大局観、国家百年の計が必要だと考えています。今の、安倍氏を支持する国会議員は、そうした大局観を持っている人たちだと思います。目先のことではなく、もっと遠い、未来のことを、ビジョンを持ちたい、と思います。



明確なビジョンを持って、建設的に政治に挑んでいくこと。今、それを一生懸命行っているのが、与党の国会議員さんたちだと思います。私はそれを応援したいと思います。



暑さが続いたせいで、さまざまな物事に変化が起こっています。特に健康には気を付けて、これからの秋を、また一緒に、進んでいきましょうね。じゃまたね!!!