2020年7月17日金曜日

コロナ(COVID-19)の終息時期について。


こんにちは。
もう、数か月続く、コロナ(COVID-19)と、梅雨と、大雨で、
本当に、まいって、疲れていると思います。

きょう、さっき、知り合いの医療従事者に聞いた話です。

コロナ(COVID-19)のピークは、
6月の下旬にきているそうです。

そして今は、終息に向かっているところだそうです。

今、感染者が増えているのは、「新しい生活様式」を守らない人が、感染しているためです。
これから、終息を早く迎えるために、手洗い、ソーシャルディスタンス、三密を避けるなど、大切な生活習慣が、必要になるそうです。

このままいけば、8月の末には、専門家(医療者)から、
コロナ(COVID-19)の終息宣言を、出すことができる、との、
予測がついている、そうです。

希望を持って、がんばりましょう!

わたしは、終息の時期の話を聞いて、元気が出てきました。

経済のほうも、厳しい状況が続いていると思いますが、
もう少しです。

それから、コロナウイルス(SARSも、MARSも)のあとには、
冬に、インフルエンザが流行ることが、多いそうです。

これから、終息して、体力をつけて、また、元気出していきましょう!