2018年6月10日 ツイッターまとめ。新潟県知事選挙。

こんにちは。お元気ですか…? きょうは関東地方では、雨となりました。でもでも、新潟では、晴れているようですよ。そう、きょうは、新潟知事選挙の投開票日です!!!!!

この間は、おどろきましたね! 自民党では、世襲議員を制限する方向に入ったようです。あの、総理大臣候補若手ナンバーワンの、小泉新次郎氏も、世襲、二世議員ですからね…。

9月に行われる予定の、自民党総裁選挙は、もう始まっています。野田聖子氏も、今度こそは、総裁選に立候補したいでしょうね。

今の自民党は、一枚岩ではないようです。安倍政権も長くなりましたしね。そろそろ、自民党の内部から、安倍政権崩しが始まっているのではないか、と思います。

安倍政権はあまり好きじゃないけれど、かといって、今の立憲民主党や国民民主党には、全然期待できない、という有権者のかたも、たくさんいらっしゃるでしょう。そういうかたは、自民党へ、清き一票を!!!

ところで、米朝会談が、あさって、となりましたね! トランプ大統領も、キムジョンウンさんも、会談の地、シンガポールに出発です! わたしはこの会談に、とても期待しています。

でも、心配なのは、北朝鮮の拉致問題ですよね。やはり、日本海側の新潟県では、北朝鮮問題、国際問題に、あたってくれる、国政とのつながりの太い、自民党候補を応援したいんじゃないでしょうか。

女性の記者の皆さんは、もっと、新潟県民の気持ちによりそった世論形成をしたほうが、よかったのではないでしょうか。高いところから見下ろすような言論は、どうかと思います。

次は、教育改革にとりかからなくては…。 → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00000350-oric-ent…

こういう、不可思議な自信過剰が、まさに、東大女子だよね~。 → 「東大女子が堂々と生き生きと活躍できる社会こそが“健全”な社会とも言えるだろう。」

恋愛もしない、マンガも読まないで、勉強勉強、そいで、世の中の道理もわからない女子学生が育成されるなら、それは、教育制度の問題であって、女性記者さんの問題ではないのです。お気になさらずに…。

というか、新聞記者の女性記者さんって、東大卒だったの…? それはやっぱりすごいわね。家事なんかとてもできないよね、プライド高すぎて…。(笑)

きょうは、とりあえず晴れているようですが…。投票率はどうなるかな…? https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1005646710528303105…

ジュリエット・ビノシュさん、素敵ね。彼女の映画、大好きです。「ショコラ」とか、「嵐が丘」とかね、観ました。 → https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00010000-oricv-ent…

新潟、曇りor晴れです。 → https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/15/5410/15103.html…

というわけで、今夜、即日開票ですからね、楽しみに待ちましょう。新潟県の人々にとって、最良の結果が出せますように。じゃまたね!!!!!