2020年2月29日土曜日

東京2020 みんなのフードプロジェクト


こんにちは。 
朝倉聡子です。 

コビッドナインティーンが流行していて、本当にたいへんですね。 
楽しみにしていた、東京オリンピック・パラリンピック大会が、 
いったいどうなるのか…。 
だれもが心配なところです。 

でも、準備は順調に進められているようです。 

選手村で提供されるメニューに、「使ってもらえるかもしれない」レシピ、 
「みんなのフードプロジェクト」では、 
100品の、ノミネートメニュー賞が、発表されました。 

わたしも、昨年の8月に、いっしょうけんめい考えて、作って、 
応募しました。 

その作品「ヨーグルトゼリーのいちごソースがけ」が、 
ノミネートメニュー賞を、受賞することができました。 

とてもうれしいです。 

ソメイティとミライトワの描かれた、 
デジタル表彰状を、いただくことができましたので、 
このブログに、記念に、置いておくことにいたします。 

「あ、名前が…?」 
そうなです、本名で応募するものだったので、 
本名で、書かれています。 
でももう、みなさん、本名を、ご存知だと思うので、 
このまま発表することにしました。 

実際に選手村で提供されるメニューは、 
6月に発表されるそうです。 
楽しみですね! 

「ヨーグルトゼリーのいちごソースがけ」 
おいしいですよ! 
ぜひ、作ってみてくださいね! 

ありがとうございました! 






東京2020 みんなのフードプロジェクト 公式サイト →

https://tokyo2020.org/ja/games/fp-award-01/