2024年6月27日木曜日

🍐🇪🇺欧州議会の議長にフォンディアライエン氏反対します。

 

わたしは、フォンディアライエン氏のツイッターを、

ずっと見ていました。

そして、議長の活動と行動を見ていました。

わたしは、フォンディアライエン氏の仕事の仕方に、反対です。


理由のひとつは、昨年のG7サミットにおける言動に、

不信感を持ったことです。

「この村、いいわね、欲しいわ」

日本はヨーロッパの植民地ではありません。

アジアを見下す発言を慎んでほしいと思います。



次に、ヨーロッパの食糧事情に関する認識の程度です。

フランスやドイツの食糧を調達するために、

東欧諸国に出かけました。

フランスやドイツよりも、東欧の社会主義国の方が貧しい。

やはり、植民地に対する態度です。



ヨーロッパに対しては、日本からもたくさんの企業が、

ビジネスや貿易に訪れています。

ぜひ、信頼のおける議長を選んでいただきたいと思います。