2017年7月2日日曜日

2017年7月2日 ツイッターまとめ。

こんにちは。お元気ですか…? 東京都議会議員選挙は、いよいよきょうが投票日ですね!!!
投票日、というと丸一日落ち着かないものですが、投票率を時間ごとに気にしているうちに、夕方になっていく、というかんじです。今回の投票率は、前回よりも、少し高いみたいですね。浮動票が動いたでしょうか…!
開票は、午後8時から始まるのですね。テレビ番組では、出口調査の結果が速報されるみたいです。NHKで見たいな、と思っています

それから、インターネットでは、NHKのサイトが、一番詳しいみたいな気がします。各区の開票状況を見ることができるので、詳しく知ることができますね。 → 
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/


夜半には大勢が判明して、今夜から明日の朝にかけて、政治が大きく動くのかしら、と思います。
夕方から夜にかけて、ちょっと雨が降るような予報も出ているので、お友達が選挙に行く予定でいるなら、暑いけど早めの時間帯に、と教えてあげたいですね。
私もちょっと、今になって緊張してきました。では、結果を楽しみに待ちましょう。選ぶのは都民だと、実感する一日です。みんな、投票に行ってね!という気持ちですね。

ビールで乾杯の準備は完了した…?!

小池都知事は、ご衣裳の準備を…。

このNHKのサイトが一番、早いように思えます。各区の投票所から直にくるみたいです。投票所じゃないですね、開票所です。 →
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/


フォローさせてくださいね。楽しみにしています。 RT @nhk_burakoshi: 大越です。投票してきました。ちょっと表情硬いですね。
投票所内には投票者数の途中経過が貼り出されていて、午前中、その数は2倍、 #都議選 #nhk

このNHKのサイトだと、「落選確実」をね、言ってはいけないですが、よく見て計算すると、かなり早くわかります。 

でも、開票所に行くのが、一番早いそうです…。なんでも、一般開放もされているみたいで、見学できるとかいう話ですが…。

もし、前回のサイト構成とちがっていたらごめんなさいね。毎年変わるので…。

ではでは、これでまた。楽しみに待ちましょうね。see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪