2020年12月24日木曜日

2020年12月11日金曜日

映画「新解釈・三國志」

映画 「新解釈・三國志」公式ホームページ →

https://shinkaishaku-sangokushi.com/ 


主題歌 福山雅治 「革命」 →

https://open.spotify.com/track/1zmYX0p5qKNgV7jhSmW8ah?si=JboptyZRSKCBmkDndKZ7Jw



<iframe src="https://open.spotify.com/embed/track/1zmYX0p5qKNgV7jhSmW8ah" width="300" height="380" frameborder="0" allowtransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>


2020年12月1日火曜日

GO TO トラベルで、北海道旅行、しませんか…?

 こんにちは。

2020年も、12月、師走となりました。

今年、2020年は、どんな年だったでしょうか…?

 

誰にとっても、「コロナ、コロナ!」というところではないでしょうか。

1月に、中国で、ウイルス性の新型肺炎のニュースがあり、

あっという間に、世界中に広がりました。

 

2月には、日本でも、この新型肺炎にかかった人が、出ました。

ダイヤモンドプリンセス号のことは、ほんとうに、あんなにきれいな船で、

あんなに夢のような「世界一周の旅」で、こんな感染症が起こるとは、だれも思っていませんでした。

 

でも、ダイヤモンドプリンセス号の乗客も乗組員も、全員が、助かりました。

 

わたしは、鉄道線路のわきに立って、電車を眺めるのが、大好きです。

大きな電車が、ゴーという音を立てて、走って過ぎて行きます。

あんなに大きな電車を作ったのが、「人間」だなんて、ほんとうに、人間の力って、大きいものだな、とつくづく思います。

 

線路を、作ったのも、人間です。

土を平らにして、山盛りにして、鉄を打って、枕木を置いて、そして、何キロも何キロも、線路を伸ばしていきました。

人間の力って、大きいものだな、と思います。

 

「遠くへ行きたい」

「まだ見たことのない場所へ行きたい」

それは、人間の遠い昔からの、大きな願いだったのかもしれないです。

レオナルド・ダヴィンチは、飛行機を作ってみたいと思いました。

「空を飛びたい」

「自由になりたい」

人間の夢を、ひとつひとつ、地道に地に足をつけて、叶えてきたのが、人間それ自身です。

 

線路も、空港も、ジャンボジェット機も、人間が、ひとつひとつ、この手で、夢を現実にしてきたものです。

 

それらの、大切な歩み、道のり、「夢を現実にしてきた、人間の力」を、あきらめてはいけない、と思います。

 

コロナ(COVID-19)も、はじめから、専門家のかたがたが、「1年は見ていたほうがいい」「長い目で1年はじっと待っていたほうがいい」と、おっしゃっていたものです。

 

来年になれば、ワクチンもできてくるでしょう。

この冬を越えて、春になるころには、コロナ(COVID-19)のウイルスも、終息してくることでしょう。

 

ウイルスは生きています。生命があります。

人間の命が尽きるのではなく、ウイルスの命が、尽きるのです。

 

ですから、じっと静かに、コロナ(COVID-19)ウイルスが「まいった!」というまで、待ちましょう。

 

人間の力を信じて、これまで積み重ねてきた、人々の営み、心、家、街、生活、建物、文化、経済を、絶やさないようにしましょう。

 

経済にもまた、「生命」があります。

それは、炎のようなものだ、とわたしは思います。

炎は、わずかでも燃え続ければ、ずっと長く、燃えています。

明るく世を照らして、そして、暖かさももたらしてくれます。

 

この炎を、一度でも絶やしてしまうと、次に点火することは、とてもむずかしいのです。

 

たき火をしたことがありますか。

たき火に水をかけると、もう燃え上がることはありません。

 

経済もそれと同じです。

一度、水をかけて止めてしまうと、また燃え上がることはむずかしく、時間がかかります。

とてもとても長い時間をかけて、また経済の車輪を回し始めるのは、たいへんなことです。

 

ですから、今このとき、みんなで力を合わせて、ほんの少しの小さな炎でも、燃やし続けていきましょう。

 

緊急事態宣言に、期待するのは、よくないことです。

 

「仕事をやめたい」

「誰かがお金をくれたらいい」

「家でテレビを見ていたい」

そういうことは、コロナ(COVID-19)の前から、いつも思っていたことでしょう。

コロナにかこつけて、自分の弱さを、正当化しようとしているだけです。

 

政府にはもう、財源がありません。

誰も、助けてはくれません。

 

生きていこう、続けていこう、春を待とう、必ずワクチンができて、必ず、コロナは終息する、そう信じて、毎日の生活と仕事を続けていける人が、この世を救うことが、できるのだと、わたしは思います。

 

どの政党の人も、どの宗教の人も、思想や信条のちがいにこだわらず、人間として、この厳しい時代を、乗り越えていきましょう。

一緒に、手をとりあって、乗り越えていきましょう。

 

そういうわけで、GO TO キャンペーン、がんばりましょう。

緊急事態宣言にしないようにしましょう。

 

今なら、半額で、北海道旅行ができます。

あこがれの、冬の北海道です。

札幌は、残念ながら除外となってしまいましたが、ススキノに限ったお話でしょう。

時計台はまだ、大丈夫です。

ラーメンも大丈夫です。

おいしいラーメン屋さんを紹介しますから、どうぞ、北海道に、旅行してみてください。

 

草津温泉も、あなたを待っています。

東京から日帰りで、すばらしい薬湯に浸かれます。

上越新幹線で、どうぞ。

 

GO TO イートキャンペーンは、全国のセブンイレブンで、プレミアムお食事券を、発売中です。

10000円を出すと、12500円分の、お食事券を買うことができます。

お近くの、ガストで、お食事することができますから、

ぜひ、おいしものを、たくさん食べてください。

 

食べて、旅行に行って、それが、経済という炎を燃やし続けることになります。

 

人間の、夢を現実にする「力」を、信じて、ください。

 

 

GO TO トラベル 利用方法

旅行代理店のホームページを開く。

まず、見てみよう!

札幌は該当になっていない。

小樽なら…?

小樽の宿泊施設のページを開く。

それぞれの宿泊施設の説明の下の欄に、

「割引クーポン」

GO TO トラベル対象」と書いてあるかな…?

あった!クーポンコードだ!メモしよう!

支払いページでクーポンコードを入力すれば、

割引になる!

旅行代理店に登録するのは、それからでも遅くはない。

 

朝里川温泉ホテル武蔵亭

朝食付き一泊22000

支払いページでクーポンコード GOTO07HOKA を入力すると、

7700円の割引だっ!!!!!